兵庫県立都市公園赤穂海浜公園
タテホわくわくランド
トップページへ
赤穂海浜公園とは? 施設紹介 交通アクセス 最新情報 年間N行事予定 周辺観光スポット
 
パンフレットダウンロード
ぬりえダウンロード
公園利用のルール
モバイルサイト
バリアフリー情報
ダウンロードガイド
 最新情報
2016年10月3日
[開花情報] 赤穂海浜公園花だより☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ギンナン
タマスダレ
マユミ
内容
朝晩がだいぶ涼しくなりましたが、台風の影響がまだまだ心配なところです。
早いところではやや紅葉も始まり、秋らしくなってきました。

のじぎく広場近くでは、フヨウの大きくて華やかなピンクの花が見られます。

青空広場の風の広場側では、ヤマハギの可愛らしいピンクの花が満開です。
フイリヤブランの花も見頃で、ふじ色の花が風に揺れてきれいです。

四季の広場では、タマスダレの凛とした白い花が次々に咲いています。
キンモクセイの花は残念ながら終わってしまいました。
イチョウの木のギンナンが鈴なりに付いていて、オレンジ色に色付いています。

林内園地でひっそりと咲いているオオケタデのピンクの花穂が見られます。

赤穂広場では、フヨウの白い花が見ごろです。
また、太陽の門側の入口近くで、マユミの可愛らしい赤い実が見られます。

わんぱく広場と動物ふれあい村ではアオノリュウゼツランの実がパンパンに膨らみ、花茎がピンク色に変わり始めています。

公園ボランティア「赤穂海浜公園使い隊」作成の花地図を是非ご参考ください。
← 1つ前に戻る  
このページの上へ
公益財団法人 兵庫県園芸・公園協会
赤穂海浜公園管理事務所
〒678-0215 赤穂市御崎1857-5 【地図
TEL:0791-45-0800・FAX:0791-45-0183
Email:info_ako@hyogopark.com
ひょうごの花と緑の公園へいこう
Copyright (C) 公益財団法人 兵庫県園芸・公園協会 All Right Reserved.