HOME > 最新情報

最新情報

2017年11月28日
[お知らせ]   イノシシ防除【捕獲】用檻の設置について
内容
いつも淡路島公園をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
 この度、県立淡路島公園内に、下記の期間イノシシ(有害鳥獣)を防除【捕獲】するための檻を設置することになりました。
 これは県立淡路島公園が整備されて以来、有害鳥獣の捕獲に入っておらず、そのため、イノシシが園内に増殖し、園内の芝生広場や花壇を荒らし、年々被害は拡大しております。
 県立淡路島公園では、こういった被害を減らすべく、関係機関とも協議した結果、園内に防除【捕獲】用檻を設置することとなりました。
 本来、公園とは県民の方が集い、憩う場所であり、場違いともいえる檻を設置することは、大変恐縮ではございますが、安全対策には万全の措置を取る所存でありますので、何卒、ご理解の程、よろしくお願いいたします。
 なお、檻の周辺には、注意看板を設置させていただいており立入禁止とさせていただいておりますが、特にお子様連れの方は、危険ですので決して近づかないようにご注意くださるようお願いいたします。

※ このイノシシ防除【捕獲】用檻の設置は、鳥獣保護法の許可を受けて実施しています。
問い合わせ 県立淡路島公園管理事務所 TEL0799−72−5377
設置期間 平成29年11月28日(火)〜平成30年3月20日(火)
← 1つ前に戻る  

このページのTOPへ