HOME > 最新情報

最新情報

2017年10月12日
[開花情報] 開花情報10/12
ふれあいの花園 サルビアとコスモス
ブルーサルビアは深い青へ
歓びの庭 高校生花と緑のガーデン
内容
昨日までの暖かさはどこへ?という感じに、肌寒くなってきました。
コスモスの花は、日を追うごとに花が開いています。早咲きエリアのコスモスもまもなく見ごろになりそうです。真っ赤なサルビアとブルーサルビアは深い色合いになってきました。
危険なハチが花畑の中にいますので、畑の中にはお入りにならないようお願いします。
※日中の気温の差が激しいので、上着を1枚お持ちください。風が強い日は、体感温度が低く感じます。
*:.。..。.:* 花さじき見頃の花*:.。. .。.:*
天空の花園
ブルーサルビア(1万3千本)は、柴の緑と空の青の間に溶け込んでいます。深い青色になり始めたブルーサルビアをお楽しみください。
天空の花壇は冬の準備にはいりました。
癒しの花園
ピンクの可愛いソバの花と白いソバの花が満開です。白とピンクのコントラストも面白いですね。
ふれあいの花園
早咲きのコスモスがもうすぐ見ごろになります。
真っ赤なサルビアとコスモスが可愛く秋風に揺らめいています。
歓びの庭
9月16日から「高校生花と緑のガーデン」を展示しています。11校の高校生の作品が展示されています。いろんなガーデンがありますのでゆっくり散策してください。
共生の花園
ひまわりは終わりました。12月に咲くよう、菜の花を育てています。
虫の鳴き声や、鳥たちの声がBGMのように聞こえてきます。※畑の中には危険な蜂や、虫がたくさんいます。畑の中に入らないようお願いします。
*:..。o○☆○o。..:*゜:..。o○☆○o。..:*゜:..。o○☆○o。..:*゜
晴れた日は、雄大に広がる景色も合わせてお楽しみいただけます。
花さじきは風が強いので、テントやタープなどの持ち込みは、お断りしています。
雨の日は霧が発生することがあります。気をつけてご来園ください。
花さじきの様子をfacebookに掲載していますので、楽しみにしていてください。
あわじ花さじきのお花と風景の写真をアップしています。是非ご覧ください。
いいねしてね(*^_^*)
クリックで花さじきフェイスブックへ移動→あわじ花さじき
← 1つ前に戻る  

このページのTOPへ