HOME > 最新情報

最新情報

2019年06月13日
[開花情報] 開花情報6/13
ふれあいの花園花壇から
ふれあいの花園 
歓びの庭から
内容
6月も半ばですが、梅雨入りはまだのようですね。
今日も日差しが夏を感じるあわじ花さじきです。
天空の小径、ふれあいの花園花壇では、艶やかな紫色で小さな花の集合体の三尺バーベナが見ごろです。
和名はヤナギハナガザ(柳花笠)。葉がヤナギのように細長いことに由来します。
原産地は中南アメリカ。
草丈は、50cm〜150cm。
舞い踊る蝶々と一緒にお楽しみいただけます。

夏のお花畑では、クレオメ・赤いサルビア・夏ソバの花芽が色づいてきました。
見ごろにはまだしばらくかかりますが、楽しみにお待ちください。

お花が傷みます。
お花畑の中には入らないよう、お願い致します。

(ご案内)
直売所等、トイレ、新しい公園事務所横に移転しました。
車いす貸出・淡路島内施設情報パンフレット・あわじ旅すごろくスタンプ・あわじ花へんろスタンプは新しい公園事務所に!
2018年10月からのリニューアル工事に伴い、8月1日より公園事務所を移動しました。
ご不便をお掛けいたしますが、ご協力とご理解いただけますようよろしくお願い致します。

(お願い)
※小高い所にありますので体温調節にご注意下さい。
※蜂がたくさん飛んできています。
 危険ですので、蜂にはくれぐれもご注意ください。
※雨が降ると、芝や通路が滑りやすくなります。
 足元には十分お気をつけて散策お願いします。
※丘陵地域の頂上部に位置し、急な斜面に季節の花々を植えていますので、転倒にご注意をお願いします。
※花さじきは風が強いので、テントやタープなどの持ち込みは、お断りしています。
※雨の日は霧が発生することがあります。気をつけてご来園ください。

花さじきの様子をfacebookに掲載していますので、楽しみにしていてください。
あわじ花さじきのお花と風景の写真をアップしています。是非ご覧ください。
いいねしてね(*^_^*)
クリックで花さじきフェイスブックへ移動→あわじ花さじき
園遊MAP2019 初夏 ダウンロード
駐車場案内 ダウンロード
← 1つ前に戻る  

このページのTOPへ