HOME > 最新情報

最新情報

2020年02月13日
[開花情報] 開花情報2/13
共生の花園 早咲菜の花と『幸せをよぶライオン』
歓びの庭花壇 ストック
天空の花壇 ビオラ
内容
雨も上がり今日は暖かなあわじ花さじきです。
午前中は霧で視界が悪かったのですが、霧も晴れ雄大に広がる景色もお楽しみいただけます。
現在「早春菜の花まつり」開催中です。
共生の花園ではやわらかい黄色に春を感じる早咲菜の花約40万本とアースワーク『幸せをよぶライオン』をお楽しみいただけます。
早咲菜の花約40万本を皮切りに、全部で約100万本の菜の花が順次楽しめるよう植栽しています。
ふれあいの花園、癒しの花園では少しずつですが、菜の花、ムラサキハナナ、リナリアが開花してきました。
歓びの庭花壇では、花さじきの冬の顔ストック約5千本がお楽しみいただけます。
ストックの香りも楽しんでください。
歓びの庭へ降りる階段から見ると花壇全体が見渡せます。
天空の花壇では、ビオラが咲いています。
暖かくなるにつれてお花が大きくなり咲き誇ってきます。

写真撮影などでお花畑の中に入られている人を見かけます。
お花が傷みますので、お花畑には入らないようにお願い致します。

あわじ花さじきは高台に位置してますので、風の冷たさをより感じます。
ご来園の際は防寒対策を万全にしてお越しください。

寒い日は路面が凍結している恐れがあります。
安全第一でご来園ください。

リニューアルオープンの移転作業に伴い、2月25日(火)から売店・休憩所を長期休業致します。
リニューアルオープンは3月下旬を予定しております。
詳細につきましては、後日改めてお知らせいたします。
その期間もあわじ花さじきは開園しております。
来園者の方々には、ご迷惑とご不便をおかけしますがご理解のほど宜しくお願いいたします。

花さじきの様子をfacebookに掲載していますので、楽しみにしていてください。
あわじ花さじきのお花と風景の写真をアップしています。是非ご覧ください。
いいねしてね(*^_^*)
クリックで花さじきフェイスブックへ移動→あわじ花さじき


(ご案内)
2020年3月までのリニューアル工事に伴い、直売所等、トイレ、公園事務所が移転しております。
車いす貸出・淡路島内施設情報パンフレット・あわじ旅すごろくスタンプ・あわじ花へんろスタンプは公園事務所にあります。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

(来園時の注意事項)
※花さじきは丘陵地域の頂上部に位置し、急な斜面に花畑がありますので、転倒に注意してください。
※小高い所にありますので体温調節にご注意下さい。
※花には蜂がたくさん飛んできています。危険ですので、注意してください。
※トビが飲食物を奪う被害が出ていますので、注意してください。
※雨が降ると、芝や通路が滑りやすくなります。足元には十分に気をつけて散策してください。
※花さじきは風が強いので、テントやタープなどの持ち込みは、お断りしています。
※雨の日は霧が発生することがあります。気をつけて来園してください。
園遊MAP2019 冬春 ダウンロード
園内入口の変更のお知らせ ダウンロード
← 1つ前に戻る  

このページのTOPへ