開花情報
2017年04月20日
[開花情報] 開花情報4/20
ふれあいの花園 菜の花とリナリア
共生の花園 菜の花見ごろです
天空の花壇 どんどん色づいてきます
 内容
今日から二十四節気の穀雨(こくう)です。穀物にたっぷり水と栄養を与え、成長を助ける恵みの雨が、しっとり降り注ぐころですね。
ムラサキハナナやリナリアも見ごろです。ビタミンカラーの菜の花で元気をつけ、ムラサキハナナのムラサキでしっとり癒され、
共生の花園の菜の花30万本が見ごろです。黄色い春を味わいに花さじきへお越しください。
日帰り旅行にも最適なあわじ花さじきで、皆様をお待ちしています。
雨の後は、芝や通路が滑りやすくなっています。足元には十分お気をつけて散策お願いします。
*:.。..。.:* 花さじき見頃の花*:.。. .。.:*
共生の花園
菜の花30万本が見ごろです。一番遅い菜の花も、まもなく開花します。アースワークの「しあわせを運ぶ鳥」初めての散髪でくっきりはっきりしています。菜の花も咲いてきて、黄色いお花畑に四つ葉のクローバーをくわえる鳥さんが皆さんをお迎えします。
癒しの花園
癒しの花園の菜の花(約45万本)は、まだお楽しみいただけます。先日の春の嵐でジュウタンは飛んでいきましたが、まだしっかりと咲いています。
天空の花園
天空の花壇が彩り豊かになってきました。展望デッキからみると「四つ葉のクローバー」になっています。しあわせがみんなに降り注ぎますように。
ふれあいの花園
早咲きの菜の花7万本は、先日の春の嵐で終わりを迎えました。が、まだムラサキハナナ周辺の菜の花やリナリア周辺の菜の花たちは、まだ楽しんでいただけます。ミツバチの羽音や、雲雀やうぐいすの声がBGMのように聞こえてきます。※畑の中には蜂がいます。畑の中に入らないようお願いします。
*:..。o○☆○o。..:*゜:..。o○☆○o。..:*゜:..。o○☆○o。..:*゜
晴れた日は、雄大に広がる景色も合わせてお楽しみいただけます。
風の強い日は体感温度が下がります。肌寒い日がありますので、上着のご用意お願いします。
雨の日は霧が発生することがあります。ご来園の際はお気をつけてお越しください。
※花さじきは風が強いので、テントやタープなどの持ち込みは、お断りしています。

花さじきの様子をfacebookに掲載していますので、楽しみにしていてください。
あわじ花さじきのお花と風景の写真をアップしています。是非ご覧ください。
いいねしてね(*^_^*)
クリックで花さじきフェイスブックへ移動→あわじ花さじき

← 1つ前に戻る  
このページの先頭へ
国営明石海峡公園 あわじ花さじき 淡路島公園 淡路佐野運動公園 明石公園 花と緑のまちづくりセンター(緑の相談所) 三木総合防災公園 播磨中央公園 多可町北播磨余暇村公園 舞子公園 西猪名公園 一庫公園 有馬富士公園 赤穂海浜公園 赤穂海浜公園オートキャンプ場 フラワーセンター 丹波並木道中央公園 尼崎の森中央緑地 あわじ石の寝屋緑地