利用者規約
兵庫県立都市公園施設予約サイト利用者規約

第1条(適用の範囲)

兵庫県立都市公園施設予約サイト利用者規約(以下「規約」という。)は、兵庫県立都市公園条例に基づく公園施設の利用のうち、公益財団法人兵庫県園芸・公園協会(以下「施設管理者」という。)が管理する兵庫県立都市公園の施設予約サイト(以下「サイト」という。)により抽選の申込み、利用申請及びこれらの取消(以下「申請行為等」という。)を行う利用者の登録について必要な事項を定めるものとする。

第2条(登録申請)

本サイトにより申請行為等を行う者は、事前に、本規約を承認のうえ所定の申請書により、施設管理者に利用者登録を申請し、登録を受けなければならない。

2 新規に公園施設を利用する場合等にあたっては、仮会員登録を本サイトより行うことができる。この場合、以後も継続して利用する場合は施設管理者に利用者登録をしなければならない。

第3条(利用者番号と暗証番号)

施設管理者は、利用者登録の申請があった場合は、所定の方法により遅滞なく利用者登録を行い、当該申請者に利用者ID、暗証番号及び会員カード(以下「カード」という。)を交付する。

2 サイトより仮利用者登録の申請があった場合は、仮利用者IDを発行する。

3 利用者は、利用者ID、仮利用者ID、暗証番号及びカードを善良なる管理者の注意をもって利用し、管理しなければならない。

第4条(登録者が利用できるサービス)

登録者はサイトにより申請行為等を受け付ける施設に関して、本人の利用者ID、暗証番号その他所要の事項を入力することにより、次の手続きについて、サイトによるサービスを受けることができる。

(1)抽選申込み

(2)抽選結果の確認

(3)利用申請

(4)利用申請の取消

(5)口座振込による料金の支払い

2 仮利用者登録者は、前項のサービスを受けることができるが、1号、3号の申込み、申請は合わせて1回限りとする。

第5条(施設利用時のカードの携帯等)

サイトにより利用申請した施設の利用にあたっては、利用者は、当該施設の利用に関する定めを遵守するとともに、利用者登録者にあっては常にカードを携帯し、施設管理者の求めがあった場合は、これを提示しなければならない。

第6条(利用料の支払い)

サイトによる利用申請を行った場合の施設利用料は、利用日の7日前までに遅滞なく直接窓口に支払うか、施設管理者が指定する口座に振り込まなければならない。なお、その際に発生する振込手数料は利用者が負担するものとする。

2 施設管理者は、利用料の支払いについて、利用日の7日前までに支払いがなされなかった場合は、当該登録者の同意を得ることなく、利用申請の取消をすることができる。

3 施設管理者が本サイトによる施設利用を認めた場合は、利用者ID及び暗証番号に関して、盗用その他いかなる事由があっても、当該利用者IDを有する登録者が施設利用料を支払う責を負うものとする。

第7条(カードの紛失・盗難等)

登録者は、カードの紛失や盗難にあったときは、直ちに施設管理者にその旨を届け出なければならない。

第8条(申請内容の変更)

登録者は、利用者登録申請時に施設管理者に申請した内容に変更が生じた場合は、遅滞なく、所定の申請書によりその旨施設管理者に申請するものとする。

第9条(登録者の利用サービスの停止)

施設管理者は、登録者が施設利用料金の支払いが利用日の7日前を過ぎた時点において、支払われないことが頻繁にある場合は、本サイトの利用サービスを60日間停止することができる。

施設管理者は、登録者が施設利用料金の支払いが利用日の7日前を過ぎた時点において、支払われないことが頻繁にある場合は、本サイトの利用サービスを60日間停止することができる。

第10条(利用者登録の抹消)

施設管理者は、登録者が次のいずれかに該当した場合は、登録者の同意を得ることがなく、当該登録者の利用者登録を抹消することができる。この場合、登録者は直ちにカードを返還しなければならない。

(1)虚為の申請等をした場合

(2)本規約のいずれかに違反した場合

(3)登録者が登録抹消の手続きを行った場合

(4)申請内容の変更を怠るなど、登録者の責に帰すべき事由により、通知・連絡が不能と施設管理者が判断した場合

(5)前利用日から2年間利用がされなかった場合

(6)その他施設管理者が登録者として不適格と認めた場合

(7)仮利用者登録は登録後30日間施設の利用申込みをしなかった場合

なお、施設を利用した場合は、その日から30日延長

第11条(登録情報の字体)

登録者が登録申請書等に記載した字体が、本サイトで取扱い困難な場合は、類似する標準文字で登録し、事務処理はこの標準文字で行うものとする。

第12条(規約の変更・承認)

本規約の一部又は全部が改定された場合、当該改定は、次の各号のいずれか早い時点において、登録者に承認されたものとみなす。

(1)本規約の改定の内容を通知した後、1ヶ月が経過したとき

(2)本規約の改定の内容を通知した後、登録者が本サイトを利用したとき

附 則(施行時期等)

本規約は、平成14年4月1日から施行する。

附 則(施行時期等)

本規約は、平成16年4月1日から施行する。

附 則(施行時期等)

本規約は、平成18年4月1日から施行する。

附 則(施行時期等)

本規約は、平成22年4月1日から施行する。