HOME > 施設紹介 > 森のゾーン

施設紹介

森のゾーン

公園内で最も自然が豊かな地域。森林のなかの遊歩道を散策しながら、淡路の自然を楽しむことができます。展望広場からは、明石海峡から大阪湾までの雄大なパノラマが 目の前に広がります。また、4月には展望広場のサクラが、6月には約1万株ある「アジサイの谷」のアジサイが色鮮やかに咲き誇ります。
四季の花が美しい「花の谷」があり、癒しのスポットとなっています。オアシス館からの「花の谷」のながめはまるで庭園の中にいるようです。

展望広場

展望広場(写真)

淡路島公園一番の展望スポット。
大阪湾から明石海峡大橋のパノラマを一望することができ大橋を眺望する角度として最適の場所となっています。
4月には桜が色鮮やかに 咲き誇り、絶好のお花見スポットとなります。

アジサイの谷

アジサイの谷(写真)

6月には約1万株のアジサイが色とりどりに咲き誇ります。近年、「淡路島公園のアジサイ」として有名になりつつあります。

花の谷

花の谷(写真)

季節に応じて四季折々の花が1年中咲き誇り、癒しのスポットとなっています。

このページのTOPへ

多目的広場

多目的広場(写真)

野球・サッカー・ソフトボールに使用できます。
利用に関するお問い合わせについては公園管理事務所(0799-72-5377)までお願いします。
施設利用申込書は利用申込書ダウンロードからも入手できます。

林間広場

林間広場(写真)

森林が広がる林の中に約8,000uの芝生広場が広がっています。
そばには、アジサイの谷もあります。

林間遊歩道

林間遊歩道(写真)

夏でも涼しく、森の息吹を感じながらの森林浴に最適です。
うっそうとした木々の中を歩くと、木もれ日がまるでシャワーのようです。

このページのTOPへ