ホームに戻る

みんなの声(よくある質問)

よくある質問
トップへ戻る
■施設の利用について
Q.バーベキューはできますか?
Q.西猪名公園テニスコートで壁打ちスペースがあるのですか?
Q.テニスラケット、ボールの貸出はしていますか

■施設予\約システムについて
Q.西猪名公園Ticket(回数券:共同利用)とは何ですか
Q.使用料を振込した後の利用方法は?

■未分類
Q.荷物の預かり、更衣室(運動施設用)、ロッカーについて
Q.西猪名公園のおすすめ
Q.園内の自転車の走行
Q.犬の散歩について
Q.植栽のボランティアについて
Q.どんぐり採取について



施設の利用について
Q. ■バーベキューはできますか?
西猪名公園で、バーベキューをしたいのですが、良いのでしょうか?
A. 公園内は、火気厳禁のためバーベキューはできません。
このページの先頭へ戻る

施設の利用について
Q. ■西猪名公園テニスコートで壁打ちスペースがあるのですか?
西猪名公園のテニスコートには壁打ちコートか、壁打ちの出来るスペースはありますか?
A. 西猪名公園のテニスコートでは、壁打ちの出来るコート及びスペースはありません。
このページの先頭へ戻る

施設の利用について
Q. ■テニスラケット、ボールの貸出はしていますか
西猪名公園のテニスコートでは、ラケットの貸し出し等はしていますか?
A. 西猪名公園では、テニスラケットの貸出は行っておりません。テニスボールの販売は管理事務所受付で行っています。
このページの先頭へ戻る

施設予\約システムについて
Q. ■西猪名公園Ticket(回数券:共同利用)とは何ですか
テニスコートの空き状況にあるTicket(回数券:共同利用)とは何ですか?
また、どの様に利用できるのですか?
A. Ticketとは、回数券を購入して、複数の利用者と共同で利用できるコートのことです。

@【利用できる時間】
回数券一人1枚につき、下記の時間内で利用できます。(定員になるまでの先着順です。)

・午前の部 9時〜13時まで(利用受付開始8時50分〜)
・午後の部13時〜17時まで(利用受付開始12時30分〜)
※火曜日は9時〜13時までになります。第3火曜日はコート整備のためご利用になれません。
※17時以降は一般コートとして開放します。


A【利用人数】
・4月〜10月は24名
・11月〜3月は20名

土日祝日の午前の部は、朝7時30分より事務所前にて先着順受付表と整理札を置きますので、先着順受付表にお名前を記入の上、お一人様一枚整理札をお取りになり必ず8時50分〜9時までに利用受付をお済ませ下さい。
(9時を過ぎると無効になりますのでご注意下さい。)


B【利用面数】
2面です。
※大会等により面数が変更する場合もあります。


C【利用料金】
・1冊(11枚つづり) 5,500円です。
・1冊でお二人まで利用可能です。(お二人ご利用される場合は回数券は2枚いただきます。)
・1枚につき、午前または午後の部のご利用になります。






このページの先頭へ戻る

施設予\約システムについて
Q. ■使用料を振込した後の利用方法は?
予約分を口座振込みで入金しました。予約日に利用するためにはどうすればいいのですか。
A. お振込された場合は、利用日当日に運動施設窓口へお越しください。 その際に施設利用承認書兼領収書をお渡しします。
このページの先頭へ戻る

未分類
Q. ■荷物の預かり、更衣室(運動施設用)、ロッカーについて
荷物を預かって下さい。
園内にロッカーはないのですか?
A. 荷物をお預かりすることはできません。
運動施設の利用の方には管理事務所内に更衣室があります。更衣室内にコインロッカーがあります。(有料:1回100円から)
このページの先頭へ戻る

未分類
Q. ■西猪名公園のおすすめ
西猪名公園のおすすめは?
A. 春は正門前の広場、展望広場、テニスコート通路内で桜を楽しめます。夏はウォーターランドで水遊びができます。秋はウォーターランド内や広場などで紅葉を楽しめます。
このページの先頭へ戻る

未分類
Q. ■園内の自転車の走行
園内で自転車は走っていいのですか?
A. 自転車の走行は禁止しています。
このページの先頭へ戻る

未分類
Q. ■犬の散歩について
犬の散歩はできますか?
A. リードをつけて散歩させてください。
犬の糞の後始末も各自で処理してください。
このページの先頭へ戻る

未分類
Q. ■植栽のボランティアについて
公園で植栽のボランティアをするにはどうすればいいですか?
A. 管理事務所までお問い合わせください。(TEL072-759-0785)
このページの先頭へ戻る

未分類
Q. ■どんぐり採取について
どんぐりを拾って、持って帰ってもいいですか?
A. 拾って持ち帰りしてもらっていいです。
このページの先頭へ戻る