ホームに戻る

周辺の観光スポット

大阪国際空港

通称「伊丹空港」「大阪空港」と呼ばれています。国内線が発着するだけではなく、1年を通じてファミリー、カップル、お友達同士で楽しめるイベントが盛りだくさん。展望デッキでは、全長400mのウッドデッキがあり、飛行機の離発着や季節の花、緑が楽しめます。

伊丹スカイパーク(大阪国際空港周辺緑地)

平成20年にオープンの地域住民の憩いの場としてだけでなく市外からも多くの人が訪れる公園です。高さ約7mの芝生のマウンドを帯状に連続して整備し、その広大な広場を「大空の丘」「冒険の丘」「つつじの丘」「星空の丘」「翼の丘」などに分け、各エリアを結ぶ園路はマウンドの上と下に整備し、利用者が回遊して楽しめます。大阪国際空港のすぐ西側にありますから、マウンドの上からみる眺望は絶景。もちろん飛行機も見ることができます。

スカイランドHARADA

原田処理場の屋上にある公園です。駐車場と分離しているので、小さなお子様も安心して楽しめます。複合遊具と砂場がある芝生広場、処理水を利用した水路がある緑豊かなせせらぎ広場、多目的運動広場で構成されています。大阪空港に隣接していますので、飛行機の迫力ある離発着シーンを間近で見ることができます。 詳しくは「スカイランドHARADA」、「スカイランド原田」で検索。

緑ヶ丘公園

伊丹市内で最も古い都市公園。7.8haの広い園内には松や桜の古木が茂り、二つの池の水面にその影を落としています。「さくらの丘」には約108本の桜が植えられており、公館「鴻臚館」・「亭(ちん)」とともに新しい風情を楽しめます。

荒牧バラ公園

この公園は、美しいバラの花咲くまち伊丹の拠点として、平成4年4月に完成しました。約250種類10,000本のバラが、季節ごとに咲き誇り、公園北側にそびえ立つ平和モニュメントと共に、訪れる人々に親しまれています。