HOME > 施設紹介

施設紹介

施設紹介マップ 交流ゾーン 森のゾーン ハイウェイオアシスゾーン イラストマップ(PDF) 草原と花のゾーン

主な施設紹介

交流ゾーン
乳幼児から小学生まで年齢に応じた遊びのエリア木の遊び場、水の遊び場、大きな芝生広場など子供も、大人も一緒に家族で楽しめる空間です。
広大な芝生広場からの眺めは心があらわれる思いがします。
詳しくはこちら
森のゾーン
公園内で最も自然が豊かな地域。森林のなかの遊歩道を散策しながら、淡路の自然を楽しむことができます。展望広場からは、明石海峡から大阪湾までの雄大なパノラマが 目の前に広がります。また、4月には展望広場のサクラが、6月には約9千株ある「アジサイの谷」のアジサイが色鮮やかに咲き誇ります。
四季の花が美しい「花の谷」があり、癒しのスポットとなっています。オアシス館からの「花の谷」のながめはまるで庭園の中にいるようです。
詳しくはこちら
ハイウェイオアシスゾーン
明石海峡を眺めながら、食事やショッピング、庭園の散策などが楽しめます。このゾーンのメイン施設であるオアシス館には、和食レストランやカフェ、土産物がそろう物産店があり、別棟にはドッグカフェやパスタ専門店などもあります。また、オアシス館の山側には四季の花が美しい「花の谷」があり、癒しのスポットとなっています。
詳しくはこちら
草原と花のゾーン
平成23年4月にオープンしたゾーンで、淡路島に自生するチガヤやススキの草原が広がっています。明石海峡大橋や関西国際空港など大阪湾を一望できる展望デッキ、約0.7haの芝生広場、日仏友好モニュメントのシンボルストーン、山桜の並木道などが整備され、ハイキングコースとして楽しめる空間です。
詳しくはこちら

このページのTOPへ