トップへ戻るみんなの声みんなの声へ投稿する
 みんなの声は、みなさまが兵庫県園芸・公園協会にお越しになった際のご感想を掲載しております。投稿も随時受け付けております。兵庫県園・公園へお越しの際は、是非ご感想をお待ちしております。

尼崎の森中央緑地
■投稿内容
タイトル 多目的広場に
内容 多目的広場の一部にドッグランを設けてほしいです。この近辺は犬がOKという場所が非常に少なく、いつも思う存分走らせてあげるのに兵庫の山奥や大阪府など遠方までいかなくてはなりません。この場所にドッグランがあれば最高なのにといつも思います。
高速道路の下ならば、小さいお子さんの迷惑や隣人の方への迷惑も最小限に抑えることができるでしょう。規則を設け、ドッグランの利用料やちゃんとしたルールを設ければ絶対に良いドッグランができると思うのですが。
■返信内容
内容 公園内の一部をドックランとして利用することにつきましては、設置を望む声がある一方で、犬に関する苦情やトラブルも発生しております。
 設置にあたっては、利用者の安全確保、犬のフン尿などの衛生面など、公園利用者の理解を得る対策が必要になると考えております。
 また湾岸線下の多目的広場は、イベントの際、臨時駐車場となり、常設の工作物を設置することが難しいのが現状です。
 以上の点からドックランの設置は、現段階では難しいと考えております。
このページの先頭へ↑

明石公園
■投稿内容
タイトル 明石公園の管理者
内容 明石公園は誰が
管理しているんですか?
■返信内容
内容 明石公園は、財団法人兵庫県園芸・公園協会が指定管理者として兵庫県より指定を受け、管理運営を行っております。
このページの先頭へ↑

このページの先頭へ
国営明石海峡公園 あわじ花さじき 淡路島公園 淡路佐野運動公園 明石公園 花と緑のまちづくりセンター(緑の相談所) 三木総合防災公園 播磨中央公園 舞子公園 西猪名公園 一庫公園 有馬富士公園 赤穂海浜公園 赤穂海浜公園オートキャンプ場 フラワーセンター 丹波並木道中央公園 尼崎の森中央緑地 あわじ石の寝屋緑地