施設アイコンについて

多目的トイレ

多目的トイレの写真

車いすに対応したトイレです。
手すり、スライドドア、センサー付水洗、ベビーシートなどが設置されています。

駐車場(身体障害者の対応駐車場)

駐車場(身体障害者の対応駐車場)の写真

一般の駐車場より幅が広く駐車しやすく、ドアの開け閉めや乗り降りもゆったりとできます。身障者の方に限らず、高齢者・妊婦の方や怪我等で歩行が困難な方もご利用下さい。

但し、駐車枠に限りがありますので、繁忙日には満車となる時があります。予め、ご了承下さい。

駐車場(身体障害者の専用駐車場)

駐車場(身体障害者の専用駐車場)の写真

一般の駐車場より幅が広く駐車しやすく、ドアの開け閉めや乗り降りもゆったりとできます。身障者の方に限らず、高齢者・妊婦の方や怪我等で歩行が困難な方もご利用下さい。

但し、駐車枠に限りがありますので、満車となる場合があります。予め、ご了承下さい。

また、この駐車場には係員がいませんので、普段は閉鎖しております、ご利用の際には、事前に、パークセンター(電話:079-562-3040)までお申し出下さい。

公衆電話(車いす対応)

公衆電話(車いす対応)の写真

車いすに対応した公衆電話です。
電話を掛けやすい 低い位置に電話を設置しています。

水飲み(車いす対応)

水飲み(車いす対応)の写真

車いすに対応した水飲みです。
飲みやすい低い位置に 飲み口があります。手すりもあり、車いすで近づきやすくなっています。

案内所

有馬富士公園パークセンターの写真

有馬富士公園パークセンター

公園の管理事務所です。公園に関するお問い合せや多目的ホール・会議室の予約の受付などを行っています。

また、落し物の照会、車椅子・ベビーカーの貸し出しや救護室(授乳室)もご用意しています。公園に関するお尋ねや困った時は、お気軽にパークセンターにお申し出下さい。

電話 079-562-3040
受付時間 9時〜17時
休園日 年末年始(12/29〜1/3)
自然学習センターーの写真

自然学習センター

自然学習センターの案内所です。自然学習センターに関するお問い合わせや会議室(学習室)の予約の受付などを行っています。

また、落し物の照会、車椅子・ベビーカーも貸し出しや授乳室もご用意しています。お尋ねや困った時は、お気軽に自然学習センターにお申し出下さい。

電話 079-569-7727
受付時間 9時〜17時
休園日 ・毎週月曜日(祝日の場合は翌日休み)
・年末年始(12/28〜1/4)

このページのTOPへ